参加者へのお知らせ

1 .参加受付

受付場所・時間

参加受付は、福岡国際会議場1 Fロビーで行います。
受付時間は下記のとおりです。

11月21日(木) 6:30〜19:00
11月22日(金) 6:30〜18:30
11月23日(土) 6:30〜15:00

※CEPは別途、「Continuing Education Program(CEP)」をご覧ください。

参加費

医師・一般 20,000円
メディカルスタッフ 5,000円
初期研修医・外国人留学生・学生
(大学院生を除く)
2,000円

※初期研修医・外国人留学生は受付で在籍証明書をご提示ください。
在籍証明書は、下記のボタンよりダウンロードしてください。

在籍証明書

※医学部等の学生は受付で学生証をご提示ください。

※CEPは、別途受講料がかかります。
Continuing Education Program(CEP)」をご覧ください。

参加受付方法

正会員・準会員

  • 日本脳神経血管内治療学会正会員・準会員の方へは事前にQRコードが記載されたハガキを送付いたします。(学術総会約2週間前予定)
  • 参加登録にはハガキが必要となりますので、必ず、当日会場へお持ちください。
  • 参加登録発券機に、ハガキに記載されているQRコードを読み込ませて、参加登録を行ってください。お名前・ご所属が印字された参加証(兼ネームカード)が出力されます。なお、正会員の方はそれを以って、日本脳神経血管内治療学会専門医・指導医の学術総会参加登録となります。
  • なお、このハガキが届いていない、もしくは持参されなかった場合は、「ヘルプデスク」で、QRコードを再発行いたします。

非会員の医師・技師・看護師・その他の方

  • 当日、記名台に設置いたします「参加者カード」をご記入後、参加登録発券機にて参加費をお支払いください。なお、参加者カードは参加登録発券機の受付スタッフにご提出ください。
  • 会期中は参加登録発券機にて発行された参加証(兼ネームカード)にご所属・ご芳名をご記入の上、必ずご着用ください。

(一社)日本脳神経外科学会 会員の方

「(一社)日本脳神経外科学会 会員証」を用いて、日本脳神経外科学会専門医クレジット・学会参加単位登録を行うことが出来ます。

(一社)日本脳神経外科学会会員証

members_card

(一社)日本脳神経外科学会会員証 カードをお忘れの方

「ご芳名」または「専門医番号」をお伝えいただくことで、日本脳神経外科学会専門医クレジット・ 学会参加単位登録が可能です。

2.脳神経外科領域講習受付

本総会では、脳神経外科専門医更新に必要な脳神経外科領域講習の単位を最大4 単位まで取得可能です。下記セッションが対象となります。

対象セッション

CEP

ランチョンセミナー

11月21日(木) 7:05~8:05 12:30~13:30
11月22日(金) 7:05~8:05 11:55~12:55
11月23日(土) 11:55~12:55

認定単位数

  • 上記セッション1 時間につき1 単位、最大4 単位まで。
  • 入退場時刻から単位を算出いたします。

認定単位数

  • 毎日、来場時(学会場に来た時)と退場時(学会場から帰るとき)に領域講習受付を「(一社)日本脳神経外科学会 会員証」にて行ってください。
  • 受付時間より、1 日の滞在時間を記録し、その間に開催されている対象セッションの単位が付与されます。
  • 当日の受付を失念された場合、後日事務局で個別に対応することはできません。必ず1 日2 回の受付を忘れずに行ってください。

3.プログラム集について

  • 当日参加者へ配布いたします。会員宛事前配布は行いません。
  • 別途プログラム集をご購入希望の方は、総合案内にて2,000円で販売いたしますが、数に限りがございますので、予めご了承ください。

4.電子抄録アプリについて

演題検索やスケジュール登録ができる電子抄録サービス「JSNET meeting」をご利用いただけます。
聴講したいセッションや演題を検索し、自分のスケジュールとして登録することで、学会期間中のオリジナル予定表が作成できます。

詳細は、「オンライン抄録サービス「JSNET meeting」」をご覧ください。

5.NPO法人日本脳神経血管内治療学会への入会

NPO法人日本脳神経血管内治療学会に入会希望の方は、事前に学会ホームページより入会の手続きをお取りください。

NPO法人日本脳神経血管内治療学会事務局
〒160-0016 東京都新宿区信濃町35 信濃町煉瓦館
一般財団法人国際医学情報センター内
TEL:03-5361-7555 FAX:03-5361-7091
E-mail:jsnet@imic.or.jp URL:http://jsnet.website/

6.総会

11月22日(金)13:05より第1 会場(福岡サンパレス 2 F コンサートホール)にて行います。

当日参加できない会員の皆様は、ご登録のメールアドレスへ10月初旬にお送りしております議事総会委任状(電子メール)へ必要事項をご入力の上、ご返信いただきますようお願いいたします。なお、電子メールでの議事総会委任状が届いていない場合は、ご登録のメールアドレスが、最新のものに変更されていない等の可能性がございます。その際には必ず事務局へその旨お申し出願います。

NPO法人日本脳神経血管内治療学会は、総会の出席者(委任状を含む)が2 分の1 なければ運営に支障をきたします。皆様のご協力をお願いいたします。

7.ランチョンセミナー

昼食が用意されておりますが、数に限りがございます。
先着順となりますので、予めご了承ください。

※整理券制ではございません。

※本セミナーは領域講習のプログラムです。

11月21日(木) 12:30〜13:30 第2 〜9 会場
11月22日(金) 11:55〜12:55 第2 〜9 会場
11月23日(土) 11:55〜12:55 第2 〜9 会場

8.アフタヌーンセミナー

軽食が用意されておりますが、数に限りがございます。
先着順となりますので、予めご了承ください。

11月21日(木) 15:25〜16:25 第2 、4 〜8 会場
11月22日(金) 15:10〜16:10 第4 〜7 会場

9.イブニングセミナー

軽食をご用意しております。

11月21日(木) 19:30〜21:00 第3 会場

10.モーニングセミナー

朝食が用意されておりますが、数に限りがございます。
先着順となりますので、予めご了承ください。

11月23日(土) 7:05〜8:05 第5 会場

11.参加者懇親会

参加費は不要です。
会場よりホテルオークラ福岡行きのシャトルバスをご用意いたしておりますので、皆様のご参加をお待ちしております

11月22日(金) 19:40〜21:00 ホテルオークラ福岡 4F 平安の間

12.Continuing Education Program(CEP)

詳細は、「Continuing Education Program(CEP)」をご覧ください。

13.企業展示

展示会場(福岡国際会議場 2 F「多目的ホール」)にて、各メーカーによる最新機器、器材等の企業展示を行います。

14.クローク

クロークは福岡国際会議場 1 Fに設けます。
なお、貴重品や壊れやすいものはお預かりできませんので、各自で管理をお願いいたします。

15.写真撮影について

  • 発表者の許可なくビデオ撮影(録画)、録音はできません。
  • 雑誌や広報などを目的とした取材に関しては、事前に総会事務局の承認を得たものに限り許可されます。詳しくは総会事務局までお問い合わせください。

16.呼び出しについて

  • 会期中の学会運営に関係のない呼び出しはできませんので、予めご了承ください。
  • 呼び出しは総合案内付近にメッセージボードを設置いたします。呼び出しのお申し込みは総合案内に承ります。なお、勤務先などからの緊急呼び出しには携帯電話などをご使用ください。

17.携帯電話について

会場内では必ずマナーモードにしてください。
また、その他の電子機器(PC、タブレットなど)についても、会場内では音声オフ、ディスプレイの明るさを落としてご使用ください。皆様のモラルとご協力に感謝いたします。

18.インターネットサービス

無線LAN接続が可能です。

接続先名、パスワードについては、プログラム集P15をご覧ください。

19.託児所

会期中に託児所を設置いたします。事前予約制です。
詳細は、「託児所のご案内」をご参照ください。

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